• 公園レポ|大分の個性豊かな公園をレポート!
  • ママメイドの週間占い
  • 掲載店募集中|あなたもママメイドに情報を掲載してみませんか?
  • イベント開催報告|気になるイベントその後はどうなった?

ママメイド

大分公園レポ②|春日神社

大分公園レポ②|春日神社

歴史ある春日神社内にある癒しの杜

初詣でおなじみの春日神社は平安時代から続く由緒ある神社。春日の杜と呼ばれる木々溢れる空間に、子どもたちが遊べるスペースがあります。

遊具は定番の滑り台やブランコ。神社なので当然遊具は少ないです(グラウンドを挟んで反対側にも遊具あり)。グランドはサッカーや野球などのボール遊びが十分できる広さがあります。春日の杜と言うだけあって、たくさんの木々が生い茂り、マイナスイオンたっぷり♡

境内まで足を運ぶと池に住む亀を見ることもできますよ。
せっかくなので、樹齢1000年を超える大楠を見てパワーをもらって帰りましょう!

春日神社
■住所/大分県大分市勢家町4-6-87(map
■駐車場/あり(参拝専用)

おなじみのブランコは4人同時に遊べるよ

広いグラウンドはボール遊びにも最適

おっと、年季が入ってます。ステップが細いので、大人が登るとちょっと怖い思いをします(笑)

春日の杜はマイナスイオンたっぷりで癒される

Related posts関連記事