• 公園レポ|大分の個性豊かな公園をレポート!
  • ママメイドの週間占い
  • 掲載店募集中|あなたもママメイドに情報を掲載してみませんか?
  • イベント開催報告|気になるイベントその後はどうなった?

ママメイド

7月24日(水)香るリボン手形アート教室開催報告♡

7月24日(水)香るリボン手形アート教室開催報告♡

今回は、7月24日(日)にハウジングメッセで開催された、香るリボン手形アート教室へお邪魔しました!大人気のbaby drop 倶楽部さんとlino smileさんのコラボ企画とあって、最高にオシャレで可愛い成長記録が仕上がりましたよ♫ それではレポート行ってみよ〜!!

見本の作品。リボンが可愛すぎます!このままお部屋に飾ってもGOOD♡じぃじやばぁばへの贈り物にしても良さそうですね!!

手形アートに使うマステの数々。どんな組み合わせにするかは、ママのセンスにかかっていますよ♫

夏バージョンのリボン。パステルカラーが爽やか。涼しげな作品に仕上がりそうですね。どんな作品が出来上がるのか、モリタも興味津々です!

フォトブースもセッティング完了!!最後にこちらで写真を撮ってくれるんですね!ちょっとした気遣いが嬉しいポイントです。

本日の最年少、桜大(さくた)くんはなんと生後2ヶ月!手形アートが始まってもスヤスヤとねんねしていましたが…

あっ!目が覚めた!!びっくりして泣いちゃわないかな?

あっという間に手形が取れました!!桜大くん、一瞬の出来事すぎてきっと何が起こったのか分かっていないかな?さすが男の子!泣かずに手形をとることが出来ました。手形アート講師の吉野先生の早業もあっぱれ♡

桜大くん頑張ったね!!とっても綺麗に手形が取れました!ちっちゃ〜〜〜〜!!これだけで可愛いって。。赤ちゃんってホント罪。。。

椛恋(かれん)ちゃん(9ヶ月)はママのお膝でお利口さんに順番待ち♡今日は何をするんだろう?楽しみだなぁ♡と言わんばかりのキュートなおすまし顔が可愛いすぎます!!こっち向いてくれてありがとう!

お次は菜子(なこ)ちゃん(9ヶ月)の番です。ちゃんとインクを確認している模様。ママもワクワク楽しそう!!

ぎゅっと押したら〜〜〜

泣いちゃいました!!手を押さえるから、怖くなっちゃったのかな??もう少しだよ!!がんばれ〜〜〜!!

椛恋ちゃんもちょっと不安げな表情でしたが無事に手形が取れましたよ。頑張ったね!!

涼音(すずね)ちゃん(12ヶ月)はなんと昨日1歳になったばかりだそうですよ♡この中では一番のお姉ちゃんです。今日はママが素敵なプレゼントを作ってくれるね。

一通り手形足形を取り終えると、お次は見本を参考にしながら動物の顔や手足を描いていきます。クマやゾウなど、可愛い動物がいっぱい!

菜子ちゃんママはアルパカを作成中。(見えなくてごめんなさい!!)ママちゃんと作ってるかな?と腕の中から菜子ちゃんのチェック入ってます!!

メディカルアロマ講師の吉山さん。ママの笑顔を増やすための教室を各種企画・主催されている先生です。なんでも相談できそうな姉御肌?な雰囲気の吉山先生ですが、実際はどうなんだろう?赤いパンツ姿がとっても似合っていて、きっとおしゃれ番長でもあるとモリタは予想しています。

作品に貼り付けるアロマストーン。どれも可愛いので、みなさん選ぶのが大変そうでした。私は羽が好き!(聞いてないし、少ししか写ってないのでわかりにくい。。)

桜大ママはだんだんと作品が仕上がりつつあります。一つ一つのパーツをどこに置くか、とっても迷いますよね!

桜大くん、起きたね♡イケメンすぎる0歳児に完全にハートを持っていかれるモリタ。

よく頑張ったね〜♡と菜子ちゃんをよしよしする椛恋ちゃん。可愛いなぁ〜〜♡赤ちゃん同士で遊んでくれるとママたちは安心して作品作りを楽しめますね。

ちょっぴり泣いたけど、お利口さんに出来たよ♡

椛恋ちゃんママ、楽しそう!!ママのこの笑顔のためにイベントを開催しているといっても過言ではないはずです!吉山先生、吉野先生!私が言うのも変ですが、ママを笑顔にしてくれてありがとうございます。

先生からのアドバイスがとっても嬉しい♡一緒に作品を作ってくれるので初めてでも安心です。

出来上がった作品はどれもがママの愛情たっぷりの素敵な仕上がりに。世界でたった一つの手形アートが完成!最後にフォトブースで記念撮影をします♡最高の思い出になりますね。ママも赤ちゃんたちも、みんなお疲れ様でした!

それぞれ本当に可愛い香るリボン手形アートが完成しました!ママと赤ちゃんの共同作品、一生の宝物になりますね。最後に、参加されたママさんたちの感想をいただいたのでご紹介します。

・初めての参加でしたが、先生方も優しくとても楽しかったです!また他の教室にも参加してみたいです。今のこの時期の手形足形が良い記念になるなぁと思いました。(桜大くんママ)

・家で手形や足形をとることがないので、とても良い機会でした。先生方が優しく教えて下さったので楽しく作成することが。また参加したいです。(菜子ちゃんママ)

・手形アートのワークショップを探していた所、こちらの教室を見つけて参加させていただきました。楽しく作成することができ、今しかとれない手形足形がとても良い記念になりました。(椛恋ちゃんママ)

・1歳の記念に手形アートが出来てとても楽しかったです!!とても丁寧に教えていただて作品としても気に入る物ができました。娘からのプレゼントとして、両家のお母さんに贈りたいと思っています。また記念ごとに参加させていただきたいと思いました♡(涼音ちゃんママ)

みなさま、ご協力ありがとうございました!

Information基本情報

香るリボン手形アート教室

  • [babydrop32] https://www.instagram.com/babydrop32/ [lino_smile] https://www.instagram.com/lino_smile_/

Related posts関連記事